

登場人物紹介<共通>2

というわけで今回は本体が居るかどうか分かって無い人たちの紹介。
ちなみにここは過去・今の上共通です。
物語に出てこなくても、何かの話題で出てくる人たちです。

名前(愛称)【本体(いれば)または種族】所属(あれば)、その他特徴 になってます。
名前が紫色は「ただの物語」のみ、ピンクはかつて上に居たが現在統合されている人になります。
今回は全員敬称略ですw
よろしくお願いいたします。

*****

セーラム【主天使】天使エリア遊撃隊副隊長
外見:暗い銀髪のストレートロング、と言っても腰くらい。暗めの瞳だったと思う。白い羽持ち
特徴:基本的には穏やかな性格。付き合いはかなり永いはず。エル・フィンのことを年上扱いすることがありますが、同い年くらいです。
 剣の腕前はエル・フィンと対戦して5本に1本は取れる感じなので、そこそこ強いです。
 エル・フィンの無茶な働き方のせいで心配性になってます。すまない。

ザイオン【力天使】天使エリア遊撃隊
外見:短い髪にがっしりとした体育会系、のハズ orz
特徴:以前は共有エリアで警備担当をしていたが、いろいろと面倒で辞めたところをスカウトしたはず……。
 剣の腕前は割と普通かと……。
 セーラムさんが居ないと彼が代理を務めてます。

ユーリグ【天使族】天使エリア遊撃隊
外見:えーと、多分黒髪だったよ―な ←あやふや
特徴:物静かな方で特に目立たない。
 剣の腕前はどうでしょうねぇ……。

フィリア【天使族】天使エリア遊撃隊
外見:ふわふわウエーブの短めの金髪で中性的な容貌の持ち主。
特徴:若手で見た目おっとりしていながらも芯はしっかりしている人、だったはず。

シリル【天使族】天使エリア遊撃隊
外見:金茶色の髪で女性的な風貌だったかなぁ。
特徴:かなり明るいキャラのハズ。ノリが良すぎて時々困る。

エルリック【智天使】天使エリア遊撃隊
外見:短めのくせ毛の金髪に青い瞳。
特徴:フィリアと同じくらいの若手。分析能力は高い。もともとどこぞかの技術部に居たのをスカウト。なので技術はありますが、なぜか文章や報告書が苦手のようです。

セドリック【有翼人種】天使エリア遊撃隊
外見:えーと、確かジャニーズ系だったような~ ←
特徴:かなりお調子者かも。合わない仕事をして燻っているところをスカウトしたため、エル・フィンに感謝しているようです。
 剣が苦手でザイオンさんやエル・フィンやセーラムさんにしごかれていること多し。

テーセウス(テス)【主天使】天使エリア遊撃隊
外見:暗めのくせ毛の銀髪に暗い青い瞳。濃いグレーがかった紫の翼持ち。
特徴:エル・フィンと同じ「ザドキエルの子」であり、兄弟で、何故かエル・フィンに執着している模様。
 別の場所から移動してきて入隊。現在は諸事情によりあまり仕事に来ていないよーな?
 本人いわく「本体がいる」そーですが、現在は誰か不明。
 剣はセーラムさんより強いけど、エル・フィンよりは弱いかも?

セラフィト(セリー)【天使族】共有エリア警備主任
外見:金髪に緑の瞳だったかなぁ。この人も武道系の感じ。身長183くらいか?
特徴:かなり器の大きい人ですね。あまり細かいことは気にしない感じ。
 大昔はエル・フィンの世話役だったこともある。
 惑星ヴェール時代はアルディアス様の同僚だった。
 現在も上で色々とお世話になっております。

ニールス【???】共有エリア警備隊長のハズ
外見:明るい髪にブルーグリーンの瞳。
特徴:惑星ヴェール時代はアルディアス様の副官で、エル・フィンの上司。
 現在は共有エリアのどっかで警備隊を率いている。

デオン=グラッツェランス【???】他のステーション勤務、だったはず
外見:金髪のオールバックに朱色の瞳。背はやはりデカイ。187センチくらい?
特徴:惑星ヴェール時代はエル・フィンの同僚にして頼れる相手だった。
 現在は何処の属しているのか、人為グリッド計画などに関わっている。
 ルークさんのツイン

エルンスト=ノイラート【???】ステーション勤務らしい
外見:レモン色の髪にクリソプレーズの瞳。ルークさんの兄弟らしい。
特徴:惑星ヴェール時代はデオンさんの部下。
 今も部下なのかは不明。

フェーンさん、カイザーさんはwakka○さんの方のブログ「魔女の家頁」をご参照ください。

レティシエル(レイ、レティ)【天使族】箱庭エデン、地下都市、WBH
外見:銀髪に深い藍色の瞳
特徴:もともとは純粋で真っすぐな性格だった。
 アリシアとツインコードを切られてからは、彼女を追い求め徐々に性格が歪んでいったような……。
 そののち世界樹の種などからエルシャを作り、溺愛していた。 
 Dark Age時代はエルスの同僚でプレイボーイでセフレだったこともある。
 最近では普段は真面目だが、エル・フィンとルークさんの前ではおチャラケていること多いが、基本的に友人に対しては心を砕いている。
 最近アリシアさんとツインコードを繋ぎ直して、ツインの座を再度獲得。

*****

取りあえずこんなものでしょうかね?
また出てきたらその時に追加しますw

登場人物紹介<共通>

色々と変わってしまったので、改めて人物紹介です。
ちなみにここは過去・今の上共通です。
物語に出てこなくても、何かの話題で出てくる人たちです。

名前(愛称)【本体(いれば)または種族】所属(あれば)、その他特徴 になってます。
名前が紫色は「ただの物語」のみ、ピンクはかつて上に居たが現在統合されている人になります。
今回は全員敬称略ですw
よろしくお願いいたします。

*****

エル・フィン=クレインヴァー(フィン)【たか1717】ステーション天使エリア遊撃隊長、魔法学校臨時講師
外見:金髪碧眼、185センチの細身の青年。今まで短髪だったが、現在長髪ストレートロング(ひざ裏近く)の時が多い。紫色の大きな一対の羽をもつ。
特徴:基本無表情無愛想。剣と魔法はかなりの腕前のよう。
 惑星ヴェール時代はアルディアス様の部隊に直属の部下として所属。
 現在はステーションでトールさんの部下として働いている。
 魔法学校で臨時講師として剣術やドラゴン学やらを教えているらしい。
 歌を歌うと制御不能な能力があるためツインと一緒でない限り封印をして滅多に歌わない。
 ザドキエルの子で、ツインはティラウェリア(ティーラ)さん。
 クリロズ285号室の住人。

フィンネル(フィン)【たか1717】軍属
外見:金髪碧眼、テイルズオブヴェスペリアのフレンに似ています。
特徴:エル・フィンより喜怒哀楽がはっきりしてました。ただしツインを陰謀により人体実験で失う
 それ以来表情を失くし、自ら強化兵士の改造実験に志願し、徐々に狂気に陥っていった。
 多分狂気が手に負えなくなって処分されている。

エルシフォン(エルス)【たか1717】大学教授
外見:金髪碧眼で眼鏡をかけている。
特徴:対外的にはにこやかだが基本人間を信用せず、魔法を納めることだけに執着していた。
 前世を覚えており、ツインを失った悲しみに支配されている。
 精神的に弱く、はずみで持った友人との肉体関係に依存していたが、その友人が先に無くなると徐々に精神の均衡が保てなくなる。
 学院長を先輩より引き継いだ30半ばでテロにより死亡。
 カテゴリ「Dark Age」参照。

シェーン【ドラゴン♂】本体とエル・フィンの守護竜
外見:白銀の西洋竜。人型の時は銀髪に青緑色の瞳190位の姿。
特徴:基本的にひっそりと見守っている事が多いが、エル・フィンが無茶をするとトールさんと結託して強引に休ませたりする。
 どうもシェリルがエル・フィンのそばに居るとが気に入らないらしい orz
 最近はティーラさんのお守も良くしています。

シェリル(シェル)【ドラゴン♀】本体の遠足ドラゴン
外見:金色の光沢をもつ水色の西洋竜。人型の時は15歳くらいの少女。
特徴:基本的に本体のそばに居る子。たまにクリロズにいるがシェーンに意地悪されるため、滅多に行かなくなった。
 自己主張しない(本体が気付かないだけ?)が、いつも見守ってくれている。

ティラウェリア(ティーラ)【紫ふぁんとむ】石巫女
外見:ラベンダー色の瞳にウォームプラチナのウェーブの髪。金色の翼をもつ(現在60センチくらい)。
特徴:色々な意味ですごい素直で天然。あまりの天然振りに時々エル・フィンが手を焼いてます。
 研究者や巫女と言った経験が多い為かどこかズレている時がある。
 大昔の魂の実験の影響で長い間キメラ状態でボロボロだったが、アルディアス様のお陰で何億年?かぶりにきちんと復活しました。
 エル・フィンの最愛のツイン。
 現在ブルーヤロウに住んでます。

アンジェ【以前は紫ふぁんとむ、現在某Rさん】魔法学校中クラス
外見:金髪に蒼い瞳の少女
特徴:シリウス三兄妹の妹姫の魂の欠片。ティーラさんと混ざって幾つかの転生をしてきた。
 欠片といえどもエネルギー量がけた外れに多く、本体への影響が本来の魂よりも強かった。
 現在はリューリエル君の本体(Rさん)のところへ嫁入りした。

スエナ【紫ふぁんとむ】魔法学校
外見:ストレートロングの髪にさみしげな表情の少女。
特徴:二胡や楽器が得意な一見大人し目の少女。アンジェさんとティーラさんが混然一体となった姿。
 アンジェさんが活性化したことにより、その姿を失いティーラさんとなる。
 ちなみにエル・フィンはこれがツインだと知っており、手も出せず本体にも知らせず密かに見守っていた。
 
レオン【かほり】魔法学校ミドルクラス
外見:出てきた当初は茶髪に茶色の瞳の5歳児。現在は16歳くらいで蜂蜜色のくせ毛にパロットクリソベルの瞳(光の加減で青緑)。
特徴:最初は親友の息子の姿で姿を現し、現在は徐々に本来の姿に戻っている最中。
 剣の腕前は同級生よりもぬきんでて居り、勉強も基本優秀。
 現在徐々に上の仕事をし始めているが、内容は不明。
 魂的にはティーラさんとエル・フィンの子供になる。
 ツインはリー・ルー&リュシエルさん。
 クリロズ284号室の住人。
途中までの詳しい経緯は「レオン物語」へ。

アリスセレイラ(アリス)【マッチャ】母船乗務員、魔法学校講師
外見:赤いウェーブの髪に琥珀色の瞳のハズ。外見がうまくとらえられない。
特徴:リーシャとアンジェラの統合体。性格はとことんフリーダム。「愛」が彼女の全ての基準らしい。
 フィンネルがツインを失ったのと同時期にアリスさんのツインも失ったため、以前はエル・フィンと仮説ツインコードで繋がっていた。
 ティーラさんの親友で、エル・フィンとも仲がいい。
 彼女のツインも現在復活、ラブラブだそうです。
 クリロズ286号室に居るのだろーか?
 ミカエルの娘で白い羽をもっているはずだが、現在不明。

リシャルテ=エルンハイム(リーシャ)【マッチャ】母船乗務員:教師
外見:ショートボブの赤い髪に青緑色の瞳。
特徴:惑星ヴェール時代の幼馴染。常に強気で男気のあるエル・フィンの理解者で心友。
 仮説ツインコードをすべて引き受けていた。
 初期は上もこの姿でいたが現在はアンジェラさんと統合しアリスとして存在。

アンジェラ【マッチャ】フラメンコダンサー
外見:よく覚えてません orz
特徴:情熱的で女性らしい人。家事が得意で、リーシャさんとは正反対の人だったそうです。
 恋多き女性だった。
 リーシャと統合し、アリスの中に居る。

ルークァンス(ルーク)【wakka○】ステーション?勤務
外見:青みがかったストレートロングの銀髪に左がブルー右がグリーンのオッドアイ。183センチくらい、6枚羽をもつ。
特徴:とことんマイペースで天然で、どこかしらほっとけない人。
 でも妙に頑固で絶対零度になると誰にもどうしようもなく手を焼く。
 ツインはデオンさんだが、つい最近まで自ら認めることをしなかった。←頑固
 惑星ヴェール時代は静かで内向的で研究者として、のちに軍に入った。
 クリロズ378号室を自分の浮島FTに繋いでいます。
 彼も大天使の子の一人。

ルーシェンス(ルーシェ、ルース)【wakka○】街の評議委員
外見:青みがかった銀髪、ブルーアイ。ルークよりは少し背が低いらしい。
特徴:ルークとは正反対に明るく社交的な性格。とことん前向きで3児のパパでした。
 若くして亡くなり、右目はルークに移植された。

ルークさん達に関してはwakka○さんのブログ「魔女の家頁」へ。

トール【さつきのひかり】ステーションの天使エリア統括、魔法学校講師、錬金術師
外見:銀髪長髪で青灰色の瞳をもつ。身長195センチの美丈夫。6枚羽をもつ。
特徴:穏やかで物静かな錬金術師。ただしその内面はけっこう激しい。
 コマンド・アシュタールと旧知の仲だったり、大天使と同等に話したりする。
 剣の腕前は他に追随を許さないほど強い。互角はデセル主任。
 エル・フィンの上司でとことん深い縁を持つ。
 メインの居住地はルキアという浮島だが、同時にクリロズ、天使エリアにも存在。更に常に上の会議に出ている人がいるそうです。
 ツインはルシオラさん。

銀巫女マリア【さつきのひかり】銀巫女、闇神殿
外見:銀髪長髪でスミレ色の瞳を持つ女性。
特徴:穏やかでたおやかな女性で花園を持っており、かつてそこで大天使の子たちを預かっていたらしい。
 
アルディアス=L=フェロウ(マスター)【さつきのひかり】軍の部隊長、大神官
外見:銀髪の長髪にの藍色の瞳をもつ。雰囲気は柔らかくとてもにこやか。
特徴:神官でもあり、軍人でもある人。穏やかで柔らかいが芯はとことん男らしい人です。
 ヴェール時代からのエル・フィンの上司であり、敬愛する人でもあります。ハープの名手、らしい。
 現在ブルーヤロウという浮島をもち、ツインとともに住んでいる。

メイオン(先輩、学院長)【さつきのひかり】大学学院長
外見:銀髪に青灰色の瞳。
特徴:ほぼトールさんと同じだが、もっと線が細い感じ。
 後輩のエルスとその友人たちを心配で見守っていた人。
 事故により若くして亡くなる。

以上のお三方はさつきのひかりさんのブログ「のんびり、やさしく」のカテゴリ“銀月物語”が詳しいです。

デセル【?】天使エリア統括 技術部主任
外見:金茶色の髪にペリドットの瞳。背はトールさんよりやや低め。188センチくらい?6枚羽持ち。
特徴:技術者で凝り性らしい。飄々とした性格なのかな?左利きだそうです。一時期エル・フィンをすごい避けてました。理由はそのうち。
 銀巫女マリアさんの守護する立場に立つ。
 剣の腕前は超一流で強い、が本人自覚が無いらしい。

リフィア=フェロウ(レディ・リフィア)【?】
外見:金茶色の髪にペリドットの瞳。背はそんなに高くないはず165くらいかなぁ?
特徴:とても女性らしい人で芯が強いアルディアス様のツイン。
 エル・フィンの無愛想さを苦手としていた。

以上のお二方はブログ「Stripe Volume」になります。

ルシオラ(ルース)【じぇいど♪】天使エリア統括
外見:金髪に緑の瞳。中性体だが女性体の時もあり。18歳くらいに見える。大きな6枚の白い翼をもつ。
特徴:緑じぇいど♪さんの進化?形。食べ物は食べないらしい。
 仕事の虫でマジェンダさんと組んでバリバリ仕事をしているらしい。
 お陰でトールさんが楽になったが、時々仕事し過ぎてトールさんにルキアにお持ち帰りの刑に処せられている模様。
 ツインはトールさん。

緑の少女(緑さん)【じぇいど♪】天使エリア
外見:赤茶色~金髪に緑の瞳の少女。かなり精神的に幼かった模様。
特徴:悪戯好き、仕事は気が向いた時にしかしない根っからの自由人。
 トールさんをとことん好きで信頼している。
 現在はルシオラさんに進化?。
 このころの緑さんをエル・フィンはとことん嫌っており怒って睨んでいた。

詳しくはじぇいど♪さんのブログ「なにが見えてる?」へ

マジェンダピンク(マジェンダ)【aquaflower】天使エリア
外見:金髪ウェーブに青い瞳(じぇいど♪さん談)だが、エル・フィンには全てマジェンダピンクに見える。女性体の時と中性体の時とある模様
特徴:名前は仮名。仕事上はルシオラさんの相方で、エル・フィンとも友人。
 剣の腕前はエル・フィンと互角。更にラファエル様のところにも仕事に行っている模様。

ユージナル(ユージン)【aquaflower】軍属
外見:黒い髪に暗い青い瞳の男性。テイルズオブヴェスペリアのユーリに似ている。
特徴:フィンネルの幼馴染の親友。フィンネルのツインを陥れる罠に気付き対処するが力及ばなかった。
 ツインの魂の欠片を預かっていた(返却済み)
 現在はマジェンダピンクさんの中に統合されているらしい。

アイシャ【よしひな】箱庭、地下都市
外見:黒い髪に黒い瞳の一見少女。実は中性体らしい。4枚羽があるらしい。
特徴:口調は男っぽくまなざしはまっすぐで、性格も基本まっすぐ。
 どんなことにも基本動じないところもある。
 エル・フィンの友人。
 ツインはレティシエル。

アリシア【よしひな】天使、箱庭
外見:ウェーブの金髪にストロベリーカラーの瞳。4枚羽をもつミカエルの子。
特徴:エルシャ君とアイシャさんの統合体。ただし現時点で天使エリアと箱庭でしか安定して存在出来ない。
 世界樹の種になるべく生まれてきており、自らレティシエルのとのツインコードを切断した。
 が、現在になって繋ぎ直されている。
 
エルシャーデイル【よしひな】箱庭、魔法学校初級クラス
外見:金髪にストロベリーカラーの瞳、外見10歳くらいにもなってないのかな?6枚羽をもつ
特徴:愛くるしい純粋な子供。現在魔法学校に通っている。
 世界樹の種からレティシエルの手によって生まれたらしい。
 闇や魔を受け付けない一面を持つ。

よしひなさんのブログは「ひなた科 ひなちょ目 ひらた」です。

*****

以上とりあえず本体さんが(不明でも)いる方々の紹介です。
更に本体がいるかどうかわからない人たちの紹介も続きます。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
