

このブログについて&いらっしゃいませ

このブログは私:たか1717が「なに見え遠足」や、「クリロズ」「ステーション」などで見聞きした話『水晶薔薇庭園館綺譚』と過去の思い出しの話『ただの物語』などを書かせていただいているブログになります。

一応擦り合わせなど出来る場合は、擦り合わせの上、そうでない場合は独断と偏見で載せていただいてます。
その場合は、半分妄想かも知れないので、そこは十分承知の上でお楽しみください。

なお、文中に出てくる横文字の人物に関しましては、「登場人物紹介」をご参照ください。


 紅緋古譚については、一つの物語として読んでいただけると幸いです。

ただの物語:惑星ヴェールの時代

惑星ヴェール(エル・フィン=クレインヴァー)時代を時間軸にまとめてみました。
銀月第二部「陽の雫」と連動しているのであった方が無難かと思いまして。

初期の話はちょっとつじつまが合わないのでどうしようかと思いましたが、載せてしまいましたw
あくまで参考でお願いします。

<1月14日更新>
******

ただの物語 断片26 決心

ただの物語 断片21 魔法

ただの物語 断片27 歌

ただの物語 断片39 大祭の市場

ただの物語 断片44 枯葉

ただの物語 断片2

ただの物語 断片3

ただの物語 断片56 契約

ただの物語 断片4

ただの物語 断片24 友人の婚約

ただの物語 断片32 入隊決心

ただの物語 断片46 懇親会

ただの物語 断片22 戦場

ただの物語 断片25 写真

ただの物語 断片20 出会い

ただの物語 断片40 説明

ただの物語 断片17 デオン

ただの物語 断片9

ただの物語 断片16 ルーシェ

ただの物語 断片43 作戦、断片51~57 作戦2

ただの物語 18 出立1

ただの物語 断片10

ただの物語 断片41 叱責

ただの物語 断片19 友人の死

ただの物語 断片23 祈り

ただの物語 断片33 転属願い

ただの物語 断片34 プロポーズ

ただの物語 断片35 最期

ただの物語 断片14改

******

とりあえず以上かな?
副題も更に足して付けてみました。

また足す可能性はメッチャあります。
だって確認終わってないのがあるんだも~ん。

こうやってみると本当に時間軸バラバラ、時期もバラバラですわ、上司のところと違って orz
何処まで増えるんだ?

ただの物語について 3

そんなこんなで目次&解説の続き。
前はこちらこちら

31.ただの物語 断片28
   フィンネル時代の話。ツインが実験体にされてしまう前の話です。
   このユージナルさんは幼馴染の親友でした。

32.ただの物語 断片29 イツワリノ記憶
   本当はマッチャさんとの確認のために書いたもの。何故本当のツインのことが思いだしにくかったのか、分かりにくかったのか。
   多分この為だと思います。
   
33.ただの物語 断片30 哀しい記憶
   思い出した時は感覚がマヒしてして、その後吐きそうなほど気分が悪くなって倒れました。
   ちなみにユージンさん側の方が背景その他は良くご存じで、一応教えていただきましたが、こっちには書いてません。

34.ただの物語 断片31 哀しい記憶2
   断片30の続き。数年後。そしてこの後はだんだん狂う記憶しかないので書いてません。

35.ただの物語 断片32 
   エル・フィン時代の物語。何があったのか未だに良く分からない~。
   ティーラさん関連で出て来ただけかも?

36.ただの物語 断片33 転属願い
   というわけで結婚を決意してのことです。
   これからプロポーズとか、色々する予定で手惑っていたら上司に遊ばれました。

37.ただの物語 断片34
   プロポーズの話。書いている最中に恥ずかし過ぎて一旦中断をしてしまったもの。
   ツインさんに確認したらそっちも恥ずかしがっておりましたww

38.ただの物語 断片35 最期
   戦場の話。えーと、改めてすみません。

39.ただの物語 断片14改
   文字通り改定版。昔書いた時はツインに対する情報が封印されていたので中途半端になったので改定。
   まだ昔の方も残っているので読み比べも可能、って言ってもだれがするんだろう。

40.ただの物語 断片36
   天使時代の話。一番古い魂の記憶かな~??良く分かりません。
   で、これがwakka○さんのSpaceGの話と繋がるらしい……。
   マジかい?

41.ただの物語 断片37
   また別の時代の話~。多分フィンネル時代の後の転生です。
   ……更に上の上司はこの時代にもいました……。更に飛んでもねーことも思い出しました orz
 
42.ただの物語 断片38 バーにて
   37と同時代の話。結構つらい時代だったのかも。
   更に親友も居た模様。どーゆーご縁ですか、私たち。

43.ただの物語 断片39 大祭の市場   そしてまたエル・フィン時代。
   ハイティーンな学生の頃ですね~~。ちなみにティーラさんのこれ、大人になっても変わってません。

44.ただの物語 断片40 説明
   ただの物語20の続きにあたります。本当はこの前のルーシェに見つかって職を紹介される話も書きたいのですが、何かうまくいきません。
   何が足らないのかな~?

45.ただの物語 断片41 叱責
   上司にしかられて周りを零下に凍結させたお話。
   何でこんなに怒られていてもピンと来ずに平気なのはそのうち^^;

46.ただの物語 断片42 Angel
   遠足同期のよしひなさんとことの連動企画 苦笑
   ただしそちらはmixi限定なのでリンクはさせてません。 

47.ただの物語 断片43 作戦
   所属が違ってしまったデオンさんと上司とエル・フィンの共同戦線の話。
   エルンストさんとこんなところで会っているんですね~。いやはや知りませんでしたw←

48.ただの物語 断片44 枯葉
   wakka○さんところとの連動企画 苦笑
   学生時代のお話ですね~。

49.ただの物語 断片45 もう一人の…
   天使時代ですw実はエル・フィンと同じ『ザドキエルの子』はもう一人いました。
   そのお話。一体全体テーセウスは何故こんなにエル・フィンに執着するのでせう。

50.ただの物語 断片46 懇親会
   エル・フィン時代の士官学校卒業して直ぐのころくらいですね。
   これは上司の本体さん経由でそのツインさんから聞いた情景から思い出したもの。

51.ただの物語 断片47 
   またまた別時代~。
   男女入れ替わってのお話wまあ、こうやって出会ったこともあったよ~というものです。

52.ただの物語 断片48 研究員
   突然DLされたもの。
   多分リリアナの方のお話ですね。

53.ただの物語 断片49 打診
   惑星ヴェール時代です。
   デオンさんとの会話ですが、実はこれアルディアス様が部隊人数が少ない事の裏付けになってしまったそうです。   

54.ただの物語 断片50 Angel2   こちらもwakka○さんとの連動企画、というかついでに思い出してしまったもの orz
   多い、多すぎる 苦笑

55.ただの物語 断片51 作戦2
   惑星ヴェール時代の断片43の続きですね~。
   偵察編とでも言おうかな…。

56.ただの物語 断片52 作戦3
   続きです。作戦変更のお話。

57.ただの物語 断片53 作戦4
   そして作戦開始です。
   とんでもねーくらい強い人たちですねぇ……。

58.ただの物語 断片54 作戦5
   さらに続きの作戦の後の話

59.ただの物語 断片55 作戦6
   そして街への作戦へと移動です。

60.ただの物語 断片56 作戦7
   街の作戦の終始です。
   この間中、エル・フィンはずーっと絶対零度の怒りを発動中でした。

61.ただの物語 断片57 作戦8
   そしてその事後?処理として。

62.ただの物語 断片58 神曲1
   「作戦」と「出立」の後こんなことがありました。
   別名神殿拉致監禁事件、です 苦笑

63.ただの物語 断片59 神曲2
   そして大祭当日までの様子です。

とりあえず以上ですね、今のところ。
まだまだ増えそーです、あああ~~~~~。

「ただの物語」について2

もくじの続きです。
前は こちら

11.ただの物語 断片12
  ダウンロードラッシュの中に出てきたもの。魂の根源のお話です。本当かどうかこれこそ証明も何もできないという笑える状況。

12.ただの物語 断片13
  断片12の続き。

13.ただの物語・幕間
  聞かされたっぽい話。誰にって……ミカさん??

14.ただの物語 断片14
  最期の時の話。地雷其の2 笑 実はこの後にトールさんが遺体or魂を迎えに来てくれたそうです。

15.ただの物語 断片15
  ツインのお話です。さて彼女は今どこに居るのでせう。

16.ただの物語 断片16
  wakka○さんとこの魂の物語を読ませていただいたら、出てきたという記憶。
  ついでにトラバ&リンクさせていただきました。

17.ただの物語 断片17
  これもwakka○さんの記憶と連動して出てきたもの。

18.ただの物語18 出立1
  長かったので分割しました、ら、後になるほど長かったりして(笑)
  話の流れでそーなっちゃいました。

19.ただの物語 断片19
  ルーシェさんの死を知ったときに思い出したもの、です。
  ええ、wakka○さんとこのブログが原因です(笑)すごく胸が苦しくて大変でした。

20.ただの物語 幕間2
  結構前に聞かされていたのをようやく書きました(苦笑)
  これで以前の「遅い!」の理由が分かるかと。

21.ただの物語20 出会い
   つーわけで上司との出会い編です。赴任編とも言えるかな。
   別名:爆弾その3(苦笑) でも元々のきっかけはwakka○さんです。

22.ただの物語 断片21
   子供の頃の話~。火元はいつもの方です(苦笑)
   火元は「魔女の家頁:見える人」を読んでね。

23.ただの物語 断片22 戦場
   某同僚との出会い編 爆 

24.ただの物語 こぼれ話
   エル・フィン時代の簡単な総括。

25.ただの物語 こぼれ話2
   エル・フィン時代以外の話。これも修正しないといけないなぁ。

26.ただの物語 断片23 祈り
   副官の方の葬儀の話。一番最後に会ったのがエル・フィンでフォローに行こうとして断られたのでした。
   ちなみにこの方は今上に居ます orz

27.ただの物語 断片24
   ルーシェさんの関係者大ウケのバカもとい婚約報告話。

28.ただの物語 断片25 写真
   上司と会うきっかけの事件が起こる前の話。
   デオンさんがビミョーな顔なのはルークさんのことがあるからです。

29.ただの物語 断片26 決心
   子供の頃のお話です。ティーラさんと会ったばかり(魂的には再会ですね)の時にこんなことが会ったのでした。

30.ただの物語 断片27 歌
   実はこんな能力がエル・フィンにはありました。それを抑えることが出来るのがツインのティーラさんだったりする。もちろん能力の上の方にもコントロールは出来たようですが。


まだまだ続きます 苦笑
なので「ただの物語について3」に続く。

「ただの物語」について

このブログのカテゴリで「ただの物語」というものについて。

はっきり言ってしまえば前世のようなものです。
魂の記録と言えばいいのかなぁ。

どう見ても普通に今の「歴史」というモノの流れからはずれている時代の話ですので、本当かどうかなどの証明は現時点ではできません。

まあ、人によっちゃあ集団妄想にしか見えないだろうな~というのも分かってます。

でも私にとっては本当の話。
更に連動して他の方とも絡んでびっくりすること多数。

なのでそれが証明できるのは死んで魂に帰ってからなんでしょうね。


ついでに目次+解説

0.ただの物語 (上昇気流に乗ってに掲載) 
  事の始まり。今思うと後半創っているのかもしれないと思ってみたり

1.ただの物語 断片
  ドラゴン生態学の授業の話。もしかしたらこれは本当は「水晶薔薇庭園館綺譚」に入れた方がよかったのかな?と最近思うことがあります。

2.ただの物語 断片2
  幼馴染の彼女(リーシャ)が出てくる学生時代の話。今でいう大学なのかねぇ?良く分かりません。

3.ただの物語 断片3
  ドラゴン学の教官との会話。なんとなく出てきた割にはすごくつじつまの合う話。
  結局こういうことはあったんでしょうねぇ。

4.ただの物語 断片4
  魂の契約後の話。あの教官さんも元ドラゴンという話。この方もどこかに居るのかねぇ?

5.ただの物語 断片5断片6
  シェーンとの出会い編。そーいえばシェーンから聞かせれている話を一個書いてないのに気がついた。
  「遅いぞ」の訳が分かる……・かな?

6.ただの物語 断片7
  シェーンが近くに居なかった&私が彼が戻ってきたのに気付かなかった理由です。

7.ただの物語 断片8
  まあ、ただののろけ?というかシェリルがうちに来た理由というか、なんかそんなもの。

8.ただの物語 断片9
  幼馴染=リーシャさん、級友=ルーシェです。この当時は全然名前が思い出せなかったので、ああいう書き方に。ちなみにリーシャさんが遠くに赴任するための壮行会でした。
  そしてこれがある種地雷其の1でした。
  
9.ただの物語 断片10
  戦争中ですね。めちゃめちゃ悔しくて悲しかった思い出です。

10.ただの物語 断片11
  たぶん一度戦死した後だと思うんですけど~~~。良く分かりません。
  この女の子に心当たりはありますが、この状況で「これって、あなたですよね?」とは聞けなくてそのまま放ってあります。

<<続く>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
